• ArgosViewとは
  • 導入事例
  • 導入方法
  • 動画チャンネル
  • 各種資料ダウンロード

映像監視システム「ArgosView」と、パナソニックの入退室管理システム「eX-SG」が連携!



映像監視システム「ArgosView」と、パナソニックの入退室管理システム「eX-SG」が連携!

映像と入退室情報の一元化により監視業務を効率化!
さらにTeams等のITシステム連携も可能に!

パナソニック ネットソリューションズ株式会社(以下:パナソニックNETS)は、パナソニックの入退室管理システム『eX-SG』と連携するソリューションを10月1日より発売いたします。
【連携の背景】労働人口減少から、監視業務の省人化が求められています

2020年の厚生労働白書によると2025年には労働人口が現在から500万人、2040年には1300万人減少する ことが報告されています。このような背景から、大型ビルの施設監視業務や様々な業界で、省人化、省力化 が業務改善の大きなテーマになっています。防災センターや中央監視室の管理業務において常駐勤務が必 要とされており、さらに人手による点検作業なども継続して行われています。そのため、慢性的な人手不足 や高齢化対策が課題となっており、システムによる業務軽減のニーズも高まっています。

本ソリューションでは、上記状況の改善を目指し、 ArgosViewとeX-SGを連携させることにより、監視業務 の生産性向上を実現します。

【特長1】映像監視システムに入退室情報を統合し効率化を実現

本ソリューションでは、これまで別々に使用されていた映像監視と入退室管理を統合。eX-SG で管理されている入退室情報等を、ArgosViewに連携させることで、ArgosView映像監視システムのみで、入退室の映像や、IDや時刻を用いた検索から入退室映像の特定などを行うことが可能となります。

特徴1イメージ

【特長2】アラート映像だけを表示するアクティブモニタでさらに効率化

本ソリューションでは、エラー情報や特定のカードIDを使用した入退室イベントなどと連動したアラート 時の映像のみを表示する、アクティブモニタを使用します。

アラート情報と連動したカメラの映像のみを表示しますので、全カメラの映像を目視確認する必要が無 く、少人数で効率よく監視業務を行うことができます。

特徴2イメージ

【特長3】入退室情報と映像をTeams等に連携。VIP入館を関係者に通知等。

ArgosViewは映像に加えてデータをハンドリングし他システムと連携することが可能です。この機能を 使用し、eX-SGからの入退室情報をもとに、映像を組み合わせて、Teams等のITシステムに連携するこ とが可能です。

特徴3イメージ

ArgosVieweX SG 連携ソリューションの構成・特長

ArgosVieweX SG 連携ソリューションの構成・特長