• ソリュージョン
  • 導入事例
  • トピックス
  • セミナー・展示会
  • お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせは、お電話または下記フォームにて承っています。お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

矢印をクリックすると展開します。

Argos Viewに関して

どこに行くと買えますか?
お問い合わせフォームからご相談いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
納品までどれくらいかかりますか?
ライセンスのみのご提供の場合10営業日前後、サーバを含めたシステム提案でのご提供の場合1ヶ月~3ケ月程度必要となります。
指定する販売会社経由で購入することは可能ですか?
お問い合わせフォームからご相談いただけますでしょうか。よろしくお願いします。
価格はどのような用件で変わりますか?
価格は、カメラ台数によるライセンスになります。ご利用になるカメラ台数から価格をご判断いただきます。
実際にデモを見たいのですが、見せてもらえますか?
体験サイトお申込み画面からデモをご覧いただく事が可能です。 全ての機能をご確認になりたい際にはお問い合わせフォームからご相談いただけますでしょうか?
セキュリティ面は大丈夫ですか?
ArgosViewへのアクセスは、ID, Passwordによるアクセス制限をかけることができます。また、ネットカメラ側にID, Passwordによるアクセス制限をかけ、ArgosViewに登録することでArgosView経由のみネットカメラにアクセスできる構成ができます。さらに通信路の傍受に対しては、別途VPN等を組み合わせることで暗号化通信をおこなうことができます。
ユーザ認証には、どのような仕組みを使うのですか?
ArgosViewのユーザ認証は、ユーザIDとパスワードによる認証を使用しています。ユーザは100まで登録でき、カメラ画像を閲覧できるユーザ、設定の変更もできるユーザと、権限を2階層に分けて登録することが可能です。
レコーダーとの違いを教えてください。
従来型カメラシステムと比較し、これまで実現できなかった以下をはじめとする、多彩な機能低価格かつ低コストでご提供します。

  • ・数十から数千台のカメラ監視・録画
  • ・遠隔拠点のセンターからの常時監視および録画
  • ・携帯電話での閲覧
  • ・センサー連携時の録画および携帯等メールでの通知
  • ・ユーザの閲覧権限などの制御機能
  • ・センサー機器との連携や、映像配信、長期間録画保存など多彩な機能がございます。
保守契約(有償サポート)にはどのようなものがありますか?
ソフトウェア保守サポートを契約いただくと、新バージョンのソフトウェアのライセンスをご提供いたします。

使用環境に関して

端末側の必要な動作環境について教えてください
必要な動作環境ならびにスペックについてはカタログに記載がございますのでご確認いただけますでしょうか?
対応しているブラウザは何ですか?
InternetExplorer 10, 11 となります。なお、ライブビュアーソフト(ActiveX) のインストールが必要となります。
64bitOSに対応していますか?
64bit版InternetExplorerには対応しておりません。32bit版InternetExplorerにてご利用ください。
サーバマシンにはどれくらいのスペックが必要ですか?
必要な動作環境ならびにスペックについてはカタログに記載がございますのでご確認いただけますでしょうか?
ハードディスクの容量はどれくらい必要ですか?
録画する際の条件により、必要になるハードディスクの容量が変わります。お問い合わせフォームからご相談いただけますでしょうか。
サーバの画像をバックアップすることは可能ですか?
テープ装置へのバックアップの他、一部の録画データであれば専用ソフトウェアにてPCにダウンロードして閲覧することが可能です。
システムチェックとはどんな内容ですか?
サーバのディスク、CPU、メモリの利用率や録画システムの稼働状況の他、カメラの死活監視を行います。
録画画像を保存し続けたいと考えていますが、可能でしょうか?
長期間保存されたい場合には、サーバのディスクの増強やテープ装置への長期間保存が可能です。

Argos View の機能に関して

スマートフォンから見る事は出来ますか?
ArgosView の Android, iOS 用のアプリをご利用いただくことによりスマートフォンからのライブ閲覧やカメラ操作、録画再生など行う事が可能です。
センサーと連動してセンサー検知前後の画像のみ録画ができますか?
カメラ側の動体検知(モーションデテクト)やセンサーの接点入力と連動して検知前後の画像のみ録画を行う事が可能です。対応カメラ機種についてはお問い合わせください。

ネットカメラに関して

カメラのパンチルト操作は可能ですか?
可能です。対応カメラ機種についてはカタログをご覧ください。
1台のサーバでどれくらいのカメラを接続できますか?
1台のサーバで最大100台のカメラを接続することができます。
現在所有しているネットカメラを使用したいのですが…。
対応カメラであればご使用いただくことが可能です。 対応カメラ機種についてはカタログをご覧ください。
カメラ台数が100台を越える予定なのですが、可能でしょうか?
はい。NetCameraManagerを複数台で運用することでご利用いただけます。分散したNetCameraManagerをEnterpriseManagerで統合管理可能です。
ひとつのカメラだけ、録画や表示の間隔を変更したいのですが?
可能です。カメラ単位で設定が行えます。
購入後にカメラ台数のライセンス追加は可能ですか?
可能です。1サーバの最大ライセンス数は100となります。
カメラ本体にユーザ、パスワードを設定していますが問題ありますか?
問題はありません。また、ArgosView側にカメラへアクセスするための、ユーザ、パスワード設定をすると、安全にご利用いただけます(カメラ本体の認証方式がBASIC認証の場合に限ります)。
今後新しく発売されるカメラに随時対応していく予定はありますか?
カメラについては随時対応を行ってまいります。 対応カメラ機種についてはカタログをご覧ください。

もっと詳しく知りたい

拠点側のルータで何か設定が必要ですか?
インターネット経由での通信の場合には、拠点側ルータにてカメラを外部公開するように設定頂く必要があります。
拠点側のインターネット接続契約は固定IPアドレスが必要ですか?
外部から通信が可能であればみえますネット等のDDNSサービスで外部公開いただくことも可能です。
VPN環境で利用できますか?
はい。VPN環境でもご利用可能です。
ArgosViewを既存のシステムと連携させたいのですが可能でしょうか?
はい。個別のカスタマイズとして対応させていただくことができます。詳細は、お問い合わせフォームからご相談ください。
ArgosViewの機能に、ある機能を追加させたいのですが可能でしょうか?
はい。個別のカスタマイズとして対応できます。詳細は、お問い合わせフォームからご相談ください。
さらにセキュリティをかけたいのですが、何か方法はありますか?
ArgosViewはオープンシステムで構築されているため、オープンシステムでのセキュリティソリューションを組み合わせることができます。
全国各地に監視したい拠点があるのですが、現地での工事はお願いできますか?
お問い合わせフォームから ご相談いただけますでしょうか?

体験サイトお申し込み

実際に設置しているカメラを使い、ArgosViewネットカメラマネージャのその実力を体験してください。
カメラ画像を見ることができるのはもちろん、カメラを操作したり、録画されている画像を再生・巻き戻しして見ることができます。

モニタリング

モニタリング